メバル・めばる・メバル・たまにガシラ・鯵・そしてメバル。

2015071223100002

先日、神戸沖にご近所さんと一緒に2人でメバル釣りに行ってきました。

エサはオキアミとアオイソメとシラサエビです。

前回は15時出発でしたが今回は12時出発の渡船にて釣行です。(もちろん救命同衣着用にて。)

時間に余裕が有ったので早速仕掛けを作りながら冷たいビールをゴクゴクです。(この日は暑く34℃)

仕掛けを垂らし、またゴクゴクです。本当にこの時間は楽しいものだと言いながら引き続きゴクゴクです。(合間に海に向かって・・・・)

いつもは6時ごろから釣れる為、余裕をもって楽しんでいると、今回に限っては4時半過ぎからメバルが入れ食いになりました。

それこそ仕掛けを垂らすと即、メバルが掛かるのです。

3本バリの胴付き仕掛けでしたが、この日は2匹一度にかかる事もしばしばでした。

この状態がおよそ2時間程続き、魚の取り外しとエサの付け替えにて次のゴクゴクの時間が取れませんでしたが、何とも楽しい時間でした。

メバルが釣れなくなった後は、ガシラとアジが、ボツボツと釣れ始めました。

結局、この日の釣果は最大26Cmを筆頭に二人で100匹以上でした。(途中で数えるのをやめました。)

こういう事がたまにある為、釣れない日が続いても、いくら仕事が忙しくても、時間をやりくりして、釣りに行く事をやめる事が出来ない、気弱な私・・・

カテゴリー: ご近所さん   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>